HOME > 想い出日記一覧 > ローションの使用法

2種類のローションを使用しないとダメですか?

お客様から下記の通り質問がありました。

「素肌ローションと保湿ローションを使用中ですが、やはり両方使わないとダメでしょうか?保湿ローションだけを使用したいと考えております。」

(下記の通り返信致しました)

いつもご愛用頂きありがとうございます。

結果から申し上げますと、素肌ローションと保湿ローションをセットでご使用頂くようおすすめ致しております。

理由と致しましては、素肌ローションの特長をさらに活かすようにするのが保湿ローションです!

つまり、洗顔後に洗い流された角質層に存在する潤い成分をバランスよく補うようにしているのが素肌ローションです!

素肌ローションはスーットなじんでいくのが特長で、潤い成分が浸透されやすいように製品作りをしております。

保湿ローションも肌内に近い配合成分で作られていますが、素肌ローションで補った潤い成分を逃がさないようにする役目をもった保湿液です。

より効果を発揮させる為にも、両方のローションをセットでご使用いただいたほうがより相乗効果が出て、両方のローションの特長が肌に伝わりやすくなります。

SILK基礎化粧品シリーズは、肌の潤いバランスを整えることをコンセプト(方針)として作られています。

肌の調子が良い悪いの基準は、角質層内に存在している保湿成分が常にバランスよく存在しているかがポイントです。

ですから、偏った潤い成分だけを補っても肌の調子を整えることはできません。

つまりこうです。

保湿成分の一つ「コラーゲン」だけをどんどん補ったとしても肌内部の潤いバランスはバラバラでけっして肌状態が良いとはいえません。

食事で例えるなら、偏った栄養摂取を続けたら身体はどうなりまか?

それと同じです。

以上ご説明させていただきました。ご理解頂けますと幸いでございます。

ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合せくださいませ。

※想い出人気:2011年4月21日に投稿した内容です。