HOME > 想い出日記一覧 > 化粧品は何を?

どこの化粧品をご使用ですか?

家の奥さんが帰宅してからのちょっとした自信話です。

「ちょっとちょっと聞いて~」

「今日、●○化粧品のビューティーアドバイザーに何度も質問されたぁー。」

「どこの基礎化粧品を使っているんですかーって!」

なになに、意味が解らん!ちゃんと説明してー。

今日、うちの奥さんが某化粧品メーカーの新しいファンデーが出たそうでデパートの化粧品コーナーにて肌のカウンセリングをしてもらったそうです。

年齢を聞かれ、それに応えると美容部員さんがビックリ驚かれたそうです。

「肌のキメや水分量は申し分ありません!どこの基礎化粧品を使っておられますか?」

うちの奥さんは

「いっても解らない無名の化粧品です。」

と答えを濁したそうです。

それでも「教えて下さい」と聞かれ

「だんなのシルク配合の化粧品です。ネットで販売してますが言っても解らないと思います。」

ビューティーアドバザーの方は関心を持っておられた様な感じだったそうですが、そこまでしか応えてないそうです。

ちなみにうちの奥さんは44歳!

SILK無添加化粧品の利用歴は12年目になります。

この話は身内の出来事なのですが私にとってはとても自信になります。

まだまだ知名度が低い基礎化粧品ですが、コツコツ地道に頑張ればきっと成果は出てくると信じてます。

夢や目標を達成した方々の成功の秘訣の答えは・・・

「諦めずコツコツ努力して継続すること」と言っておられるのをよく聞きます。

私もそうとは思っているのですが、実際に継続することの難しさ!

これが大きな壁なんです。

やり続けるって本当に難しいといいますか根性がいるといいますか大変なことと実感している私です。

2000年3月からネットコスメとしてオリジナルのシルク基礎化粧品を販売してますがまだまだこれからです。

※想い出日記:2011年8月19日に投稿した内容です。