HOME > 想い出日記一覧 > 分析

SILK化粧品の愛用者

9月に入ってふと思い立ったことがありました。

それは・・・

基礎化粧品SILKの愛用者ってどんな方が使用しておられるのだろう?」って!

早速データを調べてみることにしました。

今年のお客様100人を対象に肌別や年代 そして購入経緯から新規のお客様100人の返品率など調べてみました。

このようなご愛用者のデータ分析をしたのは久しぶりです。

発売当社はシルク基礎化粧品のお客様追跡を興味津々で何度もやっておりましたが、何度やってもそんなに変化なく興味も薄らいできました。

それ以来ご愛用者の分析をしておらず、今回は7.8年ぶりにデータを採ったことになります。

今回のデータ収集で色々な気づきや勉強になったことが沢山ありました。

下記のページにて私のコメントも掲載しております。

もしよろしければご覧になってみてください。

基礎化粧品SILKのご愛用者データ分析より

ネット通販をして11年目になり、原点に返ったような気がしました。

そしてSILK基礎化粧品に期待されていることも感じました。

ホームページの役目は物を売るだけでなく情報提供の場ともよく言われています。

「お客様にお役に立つ事とは何か?」

「勉強になる面白い情報とは?」

「シルキーズの基礎化粧品の良さをどう伝えて行くか?」

「シルキーズショップを信頼していただくには?」

など色々と考えさせられました!

もっともっと勉強してお客様に喜んで頂くホームページやサービス提供したいと思います。

※想い出日記:2011年9月16日に投稿した内容です。