HOME > 想い出日記一覧 > 分析その2

シルクパウダーの愛用者分析

先月のSILK基礎化粧品の愛用者データ分析に続き、今月はシルクパウダーのご愛用者を調べてみました。

この野蚕シルクパウダー100%配合のフェイスパウダーを販売して6年以上になります。

お陰様で当店の定番の人気シルク化粧品となっております。

今では毎月安定した売上げがあり、発売当初からずーっとご愛用して頂いているファンもいらっしゃり、このシルクパウダーを取り扱って本当によかったと実感しております。

値段は少し高いかとは思いますが、品質は最高のシルクのみを配合しており、愛用者の方々には満足して頂いているのではと思います。

ではこのシルクパウダー100% フェイスパウダーはどんな方が愛用しておられるのでしょうか?

販売してます私も興味があるところです。

調査方法は、シルクパウダーのみご購入で新規の方100人を対象にしました。
(シルクパウダーのみの会員さんも沢山いらしゃりビックリです!)

シルキーズより初めてご購入頂く時、ご注文フォームに下記のようなアンケートをもうけてます。

今のあなたの肌の状態をチェックして下さい。(重複可)

アトピー□ 
シミ□ 
シワ□ 
乾燥□ 
ニキビ□ 
敏感肌□ 
その他(   )

受注リストのアンケート結果を一人一人チェックしてデータ収集しました。

データをとる前は、アトピーの方が多いのかな!?っと思っておりました!

過去のお問い合わせでよく

「アトピーにも良いでしょうか?」とか

「皮膚科の先生にシルクが良いと聞いたのですが本当にシルク100%のみでしょうか?」

などアトピーでお悩みの方からお問い合わせが結構あったような印象だったのですが・・・!

でも結果は敏感肌がトップでした。

詳細につきましては「シルクパウダーはこんな方が使用してます」をご覧下さい。

これからもシルクの良さをもっともっと情報発信して行きたいと思います。

※想い出日記:2011年10月20日に投稿した内容です。