HOME > 想い出日記一覧 > よい朝

ちょっと一息をつけた朝です

本日、6日間の夏季休暇となります。

ちょっと一息がつけた朝を迎えてます。

今年のはじめ、2012年度の目標にむかってスタートして8ヵ月。

振り返れば、前半の4月までは良し、5月からが厳しい状況が続いてます。

このサイト「シルク基礎化粧品」は、検索エンジンに頼っており、上位に表示されるかどうかで左右され、今はあまり上位に表示されずその影響がかなり出てます。

「検索されてなんぼ」の世界です。

この激しい競争に負けるわけにはいきません。

今ロンドンオリンピックが開催され、最後まで諦めないアスリート達。

自然と涙がこぼれるシーンを何度も見て、それを自分に置き換え自分で自分を励ましてます。

私も負けてられへん!

(今はそんな気持ちでこの日記を書いています。)

今年の前半は、「家蚕と野蚕シルクパウダーの違い」のページ、「エクセレント75に寄せられました質問目安箱」のページ、「クレンジングジェルの魅力」など更新しました。

またTOPページもあれやこれやと少しずつ変更しています。

前回の日記でも書きましたが、お客様に役に立つ情報提供をと考えながらのページ更新です。

検索からこのページにたどり着いたユーザーさんに内容がちゃんと伝わっているのか?

理解していただいたのか?

説明がちゃんとできているのか?

『伝える力』の難しさを感じながらのページ更新です。

この件につきましては、夏期休暇の間も色々と頭をひねる日々になりそうです。

少し生活環境も変わりますので、良いアイデアやヒラメキがあるかもしれません。

自分に期待します。

休み明けは、シルクパウダー関連のページを更新する予定です。

シルクパウダー100%のフェイスパウダーが、シルキーズでは人気商品となってます。

色々と検索される中で、お客様から「なぜ価格が違うのか?」とか「使用感や原料が違うのですか?」などの質問をお受けします。

その答えをまとめた内容を更新する予定です。

後半戦も頑張ります。

苦戦が続きますが、この化粧品しかダメなお客様も沢山おられます。

やめる訳にはいかない!前進前進で頑張ってまいります。

※想い出日記:2012年8月11日に投稿した内容です。