HOME > 想い出日記一覧 > 新年あいさつ

2013年度、新年のごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。

新年を迎え、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

1月4日(金)仕事初めです。

さて今年でネット通販13年目になります。

このサイトを始めてから干支も一周致しました。

今年は、昨年に引き続きシルク化粧品ならではの特徴をもっともっと探究したいと考えております。

しかし未だ確かな答え、方向性は見つかっておりません。

昨年の後半から自問自答を繰り返し、考えば考えるほど頭の中がぐちゃぐちゃになって解らなくなってしまいました。

・他店との違いは何か?

・シルキーズは何が強みなのか?

・お客様に一番お役に立てることは何か?

・どうすれば、もっと売上が上がるのか?

・このホームページの内容はこれで良いのか?

・お客様に見やすいサイトなのか?

このようなことを考えています。

悩んだあげく、一つだけ答えを出したものがあります。

このサイトをスタートしてからずーっと「無添加化粧品」を謳ってきましたが、これはシルキーズの特徴ではないと考え、『シルク化粧品』と『京都』のキャッチコピーに変更致しました。

(このページ上の看板部分やTOPページのタイトルです)

※2019年7月現在は変更しています。

正直、「これで決まり!」と100%納得している訳でありませんが、ここ数年にない“心の汗”をかいてます。

そんなこともあり、、1月中旬より3か月間の経営セミナー塾を受けることにしました。

ここでは、一からインターネットの経営戦略を学びます。

ノウハウをしっかり習得して、今後の経営指針作りに生かしたいと考えております。

2013年度の年始と12ヶ月後の年末、どのように変わっているのか!

自分自身のことなのですが、とても楽しみです。

今年は、心の汗をかきながら精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

2013年度も厳しい年かと思います。

ですが、他の化粧品メーカーに絶対負けない自信があります。

まだまだ知名度はありませんが、これからもコツコツ頑張って参ります。

※想い出日記:2013年1月4日に投稿した内容です。